
カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

肉々しい北米っぽいバーガー【エドモントン】

カナディアン系 ファーストフード系

FIVE GUYS BURGER
Edmonton

こちらはバーガー屋ですが、マックやA&Wとは格が違うお店です。

どうやらアメリカ発っぽいです。

肉はフレッシュで添加物少なめ。
フライは地元で採れたジャガイモをハンドカットしたものでした。

価格も高め。
コンボはなく、バーガーだけで$6〜って感じです。
レギュラーポテトも$4、5くらい。

ちなみにレギュラーポテトはこんな感じで袋の中で散乱してました。

こちらがお肉がレギュラーサイズのバーガー。
トッピングは無料。
まあ、それ込みのお値段でしょう。

こちらはlittleサイズ。ま、普通サイズでしょうね。

バンズなしでもオーダー可能。

お肉はさすがにマックと違うのは一口で一目瞭然でした。

入店した瞬間、アメリカンな内装ですね。

ちなみにお客さんはALL 白人。
私らも白人カナディアンにオススメされていきました。

おまけの写真

ちょこん とあったタイレストラン

東南アジア系 タイ系

SAWASDEE
Edmonton

通りがかりに見つけたタイレストランに入って見ました。

ランチタイム テイクアウトをオーダー。

物価の高いエドモントンで$11はなかなかお得感があります。

ランチメニューも選択肢がたくさんあったのですが、
私の好きなpanang curryはなかったので、
パッタイをチョイス。

ふむ。

ちょっと量が少なめなのですね。

一食分としては十分なのですが、
食べきれない量に慣れているのでなかなか新鮮でした。

味は濃い目で、
もう少しヌードルの量があれば味が薄まってベストだったなと思いましたが、
おいしかったです。

おまけの写真

お客いないけど美味しいインド料理屋【エドモントン】

インディアン系 南アジア系

THE TANDOOR KING
Edmonton

行くと、大体ガラガラのインド料理屋さん。

お昼ビュッフェもあります。

テイクアウトのお客さんが多いようです。


味、クオリティは結構いい方。

ラムのシシケパブ。

意外にラムくさく無くて高評価。

チャナバチュアというインドの朝ごはん。

夕方食べました笑

ひよこ豆カレーを揚げパンでいただきます。

これが朝ごはんなんだからインド人は胃が強いんだろうなー。

ナンはほとんどオーダミスで頼んだままになってたものですが、美味しかったです。

美味しいからもっとお客さんいてもいいと思うんだけどなぁ。

おまけの写真