
カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

インド料理のビュッフェ

インディアン系 南アジア系

NEW ASIAN VILLAGE
Sherwood Park


カナダではビュッフェタイプのインド料理のレストランが多いです。

日本だと特にランチ時はセットで2、3種類のカレーが選べるような感じですよね。

こちらでは少し割高($20前後)になりますが、一日中ビュッフェなところも多いです。

アジア系のお店には90%、仏像がインテリアとしておいてあります。
置いてあるだけでなく、主張してます。


苦手なビュッフェのフード写真。。。

バターチキンに、タンドリーチキン、フィッシュパコラ(魚のインド天ぷら)、ほうれん草カレー、ひよこ豆カレー、カリフラワーとじゃがのインド炒めなどなど、ポピュラーなものを抑えてありました。

インド人向けというより、外国人向けのお店です。



おまけの写真

日本では女性のお手本、神みたいな扱いのミランダカー。カナダでは大手スーパー(日本のイオンみたいなの)のチラシのモデルになってます。

初スリランカ レストラン

インディアン系 南アジア系 スリランカ系

KATHIR FOOD EXPERIENCE
Edmonton

行こうと思っていたレストランが開いておらず、
なんとなく入ってみたお店です。

ブレブレ写真ですいません。

スリランカ、南インド料理のお店。

ドサなどがあってスリランカと南インドってほとんど同じなんだなと思いました。

ベジタブルマサラドサ。

クレープみたいな生地の中にじゃがいもメインのベジが詰まってます。

酸っぱめの野菜グレイビーにココナッツペースト、トマトペースト、ミントペースト添え。

チキンビリャ二は北インドレストランとまた違った味がしました。

店内食堂系のシンプルな作りです。

スリランカ人っぽいお客さんが数組いました。
自国民のいるお店ってだいたい美味しいってことですよね。

おまけの写真

テイクアウトのシンプルな中華ミート店

中華系 東アジア系

BARBECUE KING CITY
Edmonton

なかなかレビューのいいテイクアウトの中華のお店です。

ただの中華でなく、中華風にバーベキューされたミート専門。

小さな店内には一応机1つと椅子2つありました。
大学近くということもありますが市内にしてはリーズナブルです。
エドモントンは物価が高めなので外食$10以下は中華でもなかなかありません。

こちらはポークの中華バーベキュー。
Chow mein とフライドライスがついて'$7.5。
市内ではテイクアウトでも今まで見てきた中で1番リーズナブルです。

こちらはクォーターチキン。

どちらもザ・中華の味がします。

シンプルですがお得なお店です。

おまけの写真