
カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

天かす代わりになるかもしれない、インドスナック菓子ml

Walmartやsuperstoreなどの大手スーパーにはinternational foodsセクションがあります。

スーパーでも世界各国の食べ物に気軽に触れられるため、時々試しています。

日本ではみたこともないようなインド製のスナック菓子です。
同じメーカーから何種類もの似た様なスナックが置いてあったのですが、だいたいどうせカレー味だろうと思いながら購入。

$1ちょいなので気軽に試せます。

結果、今回このスナックはまさかの無味でした。
使われている粉自体は小麦粉だけでなくひよこ豆の粉などが混ざっている様なのですが、食べると天かすが思い出されました。


おまけの写真

おしゃれ地区のおしゃれカフェ

EARLY BIRD
Toronto

Early Birdってかわいい名前ですが、

早起きの人、早朝などの意味があります。

その割には7AMオープンですが笑

名前だけあって早い開店時間と言いたかったところですが、まあ、普通。

カナダのカフェ文化はすごいもので、

朝のTimHortonは出勤前の人々でごった返しています。

大きなテーブルがドーンと入口にあります。


なんか、日本だと、カフェでラップトップ広げてるとできる人ぶってるとか、気取ってるとか思われたりするんですか?

某まとめニュースAppで知ったのですが。



日本ってそうゆうのめんどくさいですよね。

そんなことが記事になるなんておばK・・・って思ってた時期もあったけど、

平和なんだなって思うようにしています。



いちいちそんな細かいこと気にしてたら時代遅れだと思います。

むしろ気取り目的でカフェにラップトップ持ってったっていいと思います。


ちなみに私は日本が大好きな日本人です。

もう私、何を頼んだのか覚えていません。。。


コーヒーに自分でミルクやら入れたのでしょう。

こちら、友達が頼んだジンジャーブレッドですが、

まずいわけないってくらいおいしそうな見た目です。

トップにドーンとジンジャーブロックのってます。


そして、食べた感じ、超ジンジャーでした笑

カフェ巡り好きな方、ぜひゆっくりしに行ってみてください♪


おまけの写真

市内でbest1に輝いたインド料理ビュッフェ

LITTLE INDIA
Edmonton

Metroというフリーペーパーのビュッフェレストラン部門で第1位に輝いたお店です。

はっきし言ってどの辺りが第1位になったのかわかりませんが、少なくとも悪いお店ではありません。

ビュッフェ一位ですが、単品オーダーでいただきました。

ビュッフェでたくさん食べれないので、単品で頼んで食べきれなかった分をテイクアウトした方がよっぽどコスパもいいです。

チキンビリャニと、

ジャンボシュリンプビリャニとライタというしょっぱい野菜入りヨーグルト。

ジャンボシュリンプとあるわりには一匹だけジャンボで他は小さかったです笑

味は悪くないし、すっごいおいしいわけでもなく、スパイスがしっかり効いてました。

中華インド料理も完備。


おまけの写真