
カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

アットホームなメキシカン タコス【Toronto】

EL ASADOR
Toronto



メキシコに遊びに行ったことあったけど、
そのころはタコスのおいしさに気づいてなかった。
なんか、ぐちゃちゃぐちゃ生野菜とお肉が混ぜてあるだけの
食べにくいスナックだと。。。

このお店はクリスティ-のコリアンタウンのど真ん中にあります。
お店は小さいのですが、お客さんがたくさんなんで、すぐに席に座れたらラッキー。

オーダーしてから席は取ってくださいね。
テイクアウトのお客さんも次々に現れます。

お店にはたくさんの種類の南米のビールやジュースがおいてあり、
スパニッシュのニュースが流れてます。

さてさて、私がタコスのよさに気づいたのは
このお店のフィッシュタコスを食べてからでした。
いままで、ポークやらチキンしか食べたことがなく、
ぱっとしなかったのですが、フィッシュはちがう!!

フライドフィッシュが入ってます。サク、ジュワ~です。

このときは3人で行ったので、ほかにポークとシュリンプのタコスもオーダー。
シュリンプは食べてないのでわからないけど、
今ならポークタコスもおいしいと思えます。

そして、メキシカンのお店に行ったら、絶対欠かせないのが、ワカモレ!!

ここのお店にももちろんあります。
白いお皿にワカモレがしいてあって、
チップが突き刺さってます。

横のボールにはサルサソースとハラペーニョが入ってます。
私は辛いのに弱いので何も足しません。。。

カナダに来て、ワカモレにはまって、
スーパーで売ってるワカモレなんか
(お店と比べたら)おいしくないとわかっていても、
買ってしまうほど好きです。

ある日、レジでワカモレ買って並んでたら、
キャッシャーのお姉さんが
『ワカモレの作り方しってる?
アボカドとレモンとオイルと塩コショウだけよ。
つぎは自分で作ってごらん』
とアドバイスされたので、
次は自分で作ります笑
彼女きっと南米の人なんだろうな。

おまけの写真


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村