カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

インドコミュニティ内のパキスタン料理屋【Toronto 】

LAHORE TIKKA HOUSE
Toronto

今回はインディアンバザールに遊びに行ったことのある人なら見たことあるかと思います。
この大型レストラン、夏場は巨大パティオが出現。

こーゆーお店って、
下手に頼むと辛くて食べれないので、
無難にいつもバターチキンを頼んじゃいます。



じゃんっっ!!!!!!
って感じです。
ぐつぐつしたグラタンのように出てきました。

ここで、確信したんだけど、
世の中にバターチキンって2種類あると思う。

私達のイメージするバターチキンはこってりしてるけど、
油なんて浮いてない、クリーミーなかんじ。

もうひとつは、油の浮いた、
超体によくなさそうなバターチキン。
ここのもそっち系でした。
そしてちょっとすっぱいんだよね。

私はこの浮いた油を取りだしてから食べます。

前にパキスタン系のテイクアウトみたいな店でバターチキン頼んだときも
油が浮いてる系で衝撃的だったけど、そこだけだと思ってたら、、、ここも。
違う食べ物として楽しみました。

ナンはおいしい。
これはガーリックナン。

この奥の料理はインド、パキスタン系フライドライス、チキン・ビリャ二です。
いくつかのスパイスで痛めた焼き飯って感じですね。
うちには辛めでしたが。
インド料理とパキスタン料理って基本同じですね。


おまけの写真

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村