
カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

老舗のイタリアン【Toronto 】

CAFE DIPLOMATICO
Toronto

このレストランは1968年にできて、40年以上続いてる老舗。

リトルイタリーにあるイタリアンレストランはプライスが高めなのですが、
こちらのお店はそれと比べてリーズナブル。

雰囲気も他のイタリアンと違って食堂っぽい。
どのお料理も美味しく、何度も来店しました。

オーダーしたあと、パンが出てきます。
各机にある、オリーブオイルとバルサミコ酢でいただきます。

一番のおススメはクリームパスタ。
すなわちカルボナーラ。
こちらのパスタはカスタムです。
まず、パスタの種類を選び、ソースを選び、
もし、さらにトッピングプラスしたければエキストラで追加できます。

ピザもおいしい。
こちらもカスタム。

チキンパルミジャーノもおいしい。
トマトソースがおいしいやみつきのです。

パニーニもカスタム。

そして、こちらがお気に入りのカルボナーラ。
リングイネでオーダー。
マッシュルームとベーコンが標準カスタム。
ものすごく濃厚なクリームです。
一度食べたら忘れられません。
久しぶりに食べにいって、
待てずに運ばれてすぐ口に入れて、
口の中やけどしました。
パスタでやけどは初めてです。

そして、こちらが、チキンパルミジャーノならぬ、
エッグプラント(なす)パルミジャーノ。
たっぷりトマトソースにたっぷりパルミジャーノ。

リーズナブルで気軽に入りやすい美味しいイタリアンです。

おまけの写真

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村