読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

いつも混んでるインド料理レストラン【Toronto 】

BANJARA INDIAN CUISINE
Toronto

Banjaraとは『家のない』という意味だそうです。
スラム出身なのかなとか思ったり。。。


ロケーションはアクセスのいい、クリスティ駅から歩いて2,3分。
コリアンタウンとは逆側に、
公園沿いに歩くとあります。
同じエリアに2つインディアンレストランがあるので、間違えないように。

私達がついたときに、ちょうど1席空いてた感じの混み具合でした。
食べている間も、お客さんは来続け、
1席空いては、1席埋まる感じで、
常に満席の大繁盛です。

お通しのパポラとか言う発音のもの。
ぱりぱりしたものです。

マンゴーラッシー。
おいしかった。


私はここにはじめてきたので、
お約束のバターチキンを試します。

バターチキンコンボです。
手前がバターチキンで、ライス、ナン、
ダール(豆カレー)、カリフラワーのサブジ(カレー煮?)、とライスプディングが一緒に。

辛さも調節できます。
私はマイルドでオーダー。
さすが、繁盛してるだけあって、おいしい。

おなか一杯になるけど、おいしいので私としてはもっとバターチキンを味わいたかったです。



こちらはなんだったかな。
左のチキンがメインのコンボです。
これもおいしかった。

このシルバー(スチール)のお皿がインド。
お昼はBuffetがあるようですね。


おまけの写真