読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

お気に入りのジェラートのお店【Toronto 】

DOLCHE
Toronto

リトルイタリーの店舗が1号店。


フルーツ系のシャーベットとジェラートがあります。
60種類以上のフレーバーがあるってHPに書いてあった。
どうりでたくさん種類があったはず。


ジェラートだけでなく、
ワッフル、クレープ、アルコールにコーヒーもあります。

私はいつも2種類(ダブル)頼みます。
1つになんてしぼれません。

とゆうか、
ピスタチオを削ることができません。
もし、Dolcheに行く機会があれば、
ぜひ、ピスタチオをお試しを。

ピスタチオ2種類あります。
味見できるので、『can i try ~?』で試してみてください。

左手前ダブルカップは下にピスタチオ、上のがチーズケーキ。

基本甘いけど、フレーバーの味がしっかり出てるのでおいしいです。


Dolcheを試したあと、
他のお店でジェラート食べると、
味が薄く感じます。
特にピスタチオ。
Dolcheを超えるピスタチオには出会ったことがありません。

この外観はケンジントンのロケーション。
このDolche、
私は来た頃はリトルイタリーにしかなかったのに、
グリークタウンに2軒目、ケンジントンに3軒目をオープン。
やっぱ、おいしいはずだ。

このケンジントン店はたまたま歩いてたら見つけて、入ってみました。
じつはオープン2日目だった。

わたしはDolcheのスタンプをこつこつ集めてたので、
押してもらおうとしたら、
『昨日オープンしたばかりでハンコ出来てない』
といわれました。

いやいや、スタンプ用意してからのオープンでしょ。。。
手書きでスタンプ書いてテープでガードしてくれました。
次回来店時、
ぜひ有効カウントしてもらいたいものです。

おまけの写真

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村