読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

おどろおどろしいアイスクリーム屋さん【Toronto】

スイーツ系

DUTCH DREAMS
Toronto

実はこの写真撮ったところから少し南に行ったところに移動したかも。

このお店のアドレスが78Vaughn rd。

でもGoogle Mapには36Vaughn rd。


St,Clair west st×Vaughn rdにいって、そこから北か南か。
すいません、あやふやで。


しかし、このお店の外観、恐ろしいです。
おどろおどろしい。

このときは、St.clair westで毎年行われる、
夏の南米、
サルサフェスティバルの日だったので、
こんな行列。

カナダにいる人達が、
こんな行列に並んでるなんて。。。

こーゆー行列に並べるのは日本人だけかと思ってました。
1時間も待った。
アイスクリームに(笑)

待ってる間、
このお店で使われているアイスコーンのサンプルを外の屋台で作っていて、
味見できました。
コーン屋台から甘ーい匂いがお店のまわりに漂っていました。

さて、店の中は?

とってもせまいです。
そして、ファンシー。

外観、魔女の住んでるお菓子の家。
中はちょっと『おどろおどろ』しさの減った、『おどろ』しいくらいのファンシーさ。


アイスクリームの種類もたくさん。
アイスクリーム、
話題のフローズンヨーグルト、
トッピングにいろんな種類のコーン。

1時間並んでやっとゲットしたアイス。

暑い中(カナダの夏は日出てないと涼しいけど)並んで、
1スクープでは帰れない。
で、この量。2スクープ。
これは友達とシェアできるレベル。

普段の日はここまでの行列はないと思うので、また次の夏行ってみてください♪
お店はこちらの写真と違って移動していると思います!

おまけの写真

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村