カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

ウクライナ料理ってどんなの?【Toronto 】

AMBER
Toronto

今回はウクライナ人の友人に紹介されたお店。


主にウクライナとポーラドの料理があるようです。
ウクライナ料理なんてイメージわかないけど、ロシア料理とほとんど一緒って言ってた。
ロシア料理もあんま、イメージないけど。

あ、でもボルシチは有名で、実はウクライナのスープなんだよね。
頼んだら、真っ赤ですっぱい味でした。
サワークリームを混ぜると急にまろやかになっておいしかったです。

ピエロギってゆうのが餃子みたいなポーランドの有名な料理。


数年前、ウクライナとロシアで問題が起きていたころでしたね。
あの時は彼にロシアやソ連時代のことについても聞いたりしてたな。


店内は、ヨーロッパって感じの落ち着いた雰囲気でした。
老舗の洋食堂って感じかな。

さてさて、料理紹介。


奥に見える、餃子見たいのがまさにピエロギ。
ハーブがかかってて、サワークリームをそえて食べます。

手前のは。。。何だと思いますか?
ロールキャベツです。
ものすごいでかいです。

日本のイメージでころころ小さいのが来ると思っていたのでびっくり。
ってかロールキャベツってヨーロッパの料理なのですね。



これは、ポークカツレツだったかな??
ピクルスとポテトサラダが添えてあります。
ここまでくると、日本にもありそうな完全に洋食屋さんですね。

なんだか、安心するアットホームな味でした。
お値段は、場所柄もあって安くはなく、
さすが、ヨーロピアン。


おまけの写真

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村