カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

カナディアンのソールフード2【Toronto】

PIZZA PIZZA
Toronto

名のとおり、ピザのお店。

トロントにもにもドミノピザや、ピザハット、個人のピザ屋もありますが、
それよりPizzaPizzaはそこらじゅうにあります。

ピザも北米人のソールフードですからね。

夜に歩くのもままならないおじいさんが、
ピザのテイクアウトをしていたのを見かけたときには、
相当なカルチャーショックでした笑

私も日本では年に数回食べるか食べないかくらいだったのに、
めっきり身近な食べ物になってしまいました。。。


PizzaPizzaは数あるピザ屋の中でもリーズナブルです。
たとえば、


こちら、3トッピングのLサイズ、
(日本のLよりワンサイズ大きいかと思います)と
ジュース3本で$13くらい。

今回はハーフ&ハーフでオーダー。
なので、計6トッピングともいえます。
日本のようなエキストラチャージなし。

もちろん、単品スライスもあります。
ぺペローニスライスにジュースがついて、
$5とか。

こちらの人たちは、ピザの食べ歩きしてる人よく見かけます。
電車の中でも。
日本人には考えられないですね。

閑散とした店内ですが、一度お試しあれ☆


おまけの写真

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村