読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

ハイソサエティ系カフェ【Toronto】

DINEEN COFFEE.CO
Toronto

イートンにも近い、金融街ど真ん中に位置するカフェ。

店員さんがチェックのシャツにおしゃれベストを着ていて、おしゃれです。
若い人が働いているのですが、
ほんとにキリッと見えて、
お客さんもハイソな気がしてしまいます。

内装がそうさせている説もありますが。

うん、そうかも。
この空間がとってもハイソで素敵。
何時間でもいれるかんじ。
でも、だいたいいつも混んでいて、2人以上で行くと席とるの大変かもショック!



今回、キャッシャーのお兄さんがとってもやさしい人でおもしろかったです。

ラージのホットバニララテとスモールのアイスバニララテを一緒に頼んだので、
こんがらがって、何回も聞いてました。

スタバと同じシステムで、キャッシャーがカップを用意して名前を書く。

でも長いラインがあると、
コーヒー作る人が私が列に並んでる最中に
前もってオーダー聞いてつくり初めてくれていたんです。

キャッシャーの人がやーっと、
ホットとアイスのラージとスモールのカップを用意できたときに
うちもそれを伝えたから

ああああぁ~ってなってた笑

伝えるの遅くてごめんね。

名前は私の本名は外人さんに聞き取ってもらえないので、
イングリッシュネームを伝えたけど、
それでも違って、
カップにはMichiと書かれていた。
すごい日本人ぽい!
けど、わたしの本名とはまったく違ってもはや、別人。

こんなハイソな感じなのに、店員さんの対応は
フレンドリーでとってもよいですね。

あ、プライスもTimよりはさすがにするけど、
スタバやセカンドカップとかわらない。

もちろん、パテストリーもあります。

おまけの写真


にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村