読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

郊外の人気中華レストラン【Toronto】

CONGEE QUEEN(皇后名粥)
Toronto

クリスマスはご存知キリストの誕生日であり、
キリスト教徒たちの一大イベントです。

カナダの祝日でもあるため、
日本の大晦日のように、
実家に集まって家族で過ごします。
ロマンティックというより、団欒。

そのため、たいがいのお店、
レストランや、スーパーまで閉まっています。
チェーン店はお店によって空いてたり閉まってたり。

きっとお店やそのエリアのキリスト教率によるんじゃないかなと思います。
合理的ですよね。

なので、クリスマスに外食したかったら、アジア系のレストランしか空いてません。
中国にも韓国にもキリスト教徒はいるだろうに、
開いてるお店がほとんど
チャイナタウン、コリアンタウンに人は集まってきます。

わたし達も中華に行きました。
こーゆー時、柔軟性のある多神教(神道)の日本人でよかったって思います♪
色々楽。

こちらはダウンタウンにはないけど、
トロント郊外周辺に計6店舗もあり、大人気。

中華にしては$10切らず、
高めかもって思うかも。

チキンフライドライスが$10、シーフード&ミート固焼き麺(Cantonese Chow Mein )が$11。

理由はこちら。

ものすごーい量。
完全に2人前、テイクアウト前提の量です。

私はあんかけ固焼き麺がすきなのですが、
こちらの具、ベジ、シーフードにお肉と、
さすがのチャイナセンスだなとおもう。

私はこの緑のベジの超茎はのけて葉っぱ部分だけ食べます。
シーフードはホタテとシュリンプとカニカマ。
お肉はチキン、ビーフにポークの大サービス

素材の味を生かすのでなく殺しあうみたいな笑
次はシーフードだけでってオーダーしてみようかな。

こちらは写真手前がお店の名前でもあるお粥頼みました。
これはほんと中華って感じの味。
中央が前と同じ、固焼き麺。
奥が麻婆豆腐。

完全に許容オーバーの量。

おまけの写真

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村