
カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

24h open 夜食に最適 Pho【Toronto】

ベトナム系 東南アジア系

PHONPASTEUR
Toronto

胃にやさしそうなさっぱりPho。

以前はダンダスのストリートカーからよく眺めてました。
あのころはまだPhoがどんなものか知らす、
ちょっとおそろしこわい感じのお店。

Phoが何かを知った今、ヘルシー夜食に決定!
しかもここは、24h。
飲んだ後のラーメンならぬ、カナダではPhoです。

ここのPhoには大概、夜中に来てますが、
今回写真撮った時は早朝でした。

重い食べ物は受け付けないが、何か食べときたい場合、
この24hPhoは完璧です。

店内は食堂系。
実際、24hのベトナム料理屋はマフィアのなんたらとか聞くのであながち怖い印象があったのは間違いない!?

ちなみにこのお店に実際行き始めてから怖い思いなどは一度もしていませんので安心してください。

。このお店、常にお客さんがいて、テイクアウト待ってる人とかいる。
それが夜中でも。
立地条件もいいし、ポピュラーなのでしょう。

今回、早朝3人で訪れ、シェアするのでPhoのラージとえびの生春巻きをオーダー。
生春巻きのソースがおいしい。
ナッツ入りの日本人好みの甘い味噌みたいなディップソース。


ラージは巨大です。
スモールが一人分です。日本人の感覚だと。
でも各サイズアップのエキストラチャージがたった50セントとかなので
無理してミディアムにしちゃったりします。
基本7ドル前後で食べれちゃいます。

味はやっぱやさしい。
朝や夜中に本当、ちょうどいい。

種類なんですが、山ほどあります。
私はいつも生肉と(ベトナム系)ミートボールのもの。

初めてPhoに来たとき、(たしかここ)
どれがいいのか分からんって店員さんに聞いたら、
『全部同じ値段だけど、これ頼めば全部の種類の具が入っててお得よ』
って言われてそれ頼んだら、
なんか、絶対牛の内臓系?ってのがいくつか入ってて、
ちょっとグロかったので、
それ以来、この生肉、ミートボールのシンプル具でオーダー。
欲張ってはいけません笑

おまけの写真

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村