カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

南と北のインド料理を楽しめるお店【Edmonton】

AAPNA
Edmonton

インド料理ってひとくくりに言われるけど、地域によって違いがあります。

このお店はテイクアウトメインでカウンター席が少しあるくらいなのですが、
テイクアウト待ち客で結構はやっています。

こちらはランチスペシャル。
北インド系かな。
ダール(豆カレー)、チャナマサラ(ひよこ豆カレー)、サグパニール(ほうれん草カレー)とライタ(インドヨーグルト)。
実はノンベジセットで頼んだのに、ベジでした。
美味しいからいいけど、ノンベジエキストラ払ってるんだよねー。

これはチキンビリャニ。北インドです。

こちらは下が南インド料理のドサ。
ポテトとチーズ入りだったかな。
南系の人々はほとんどベジタリアンだそうで、ドサメニューにはお肉系はありません。

上がチャナマサラというひよこ豆のカレー。
これは北インド系かな?

インド料理のテイクアウトにしては少しだけ値が張るんですが、
ボリュームがすごいので、納得です。

おまけの写真

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ カナダ旅行へ
にほんブログ村