カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

本場ブラジリアンにも人気なブラジル料理屋さん【Toronto】

RIO40
Toronto

ブラジル人や南米の友達に聞けば誰もが知っているレストラン。

私は何を隠そう、ブラジリアンのステーキ、
ピカーニャが大好きです。

ピカーニャとは牛の部位の名前で、
太ももらへんだそう。

店内はこざっぱりした感じ。
半食堂、半レストランみたいな。

この日はたまたま隣が15人くらいのブラジル大グループがいました。

8割がた、ピカーニャ頼んでました。



どーーーーん。
見た目によらず、とっても柔らかいです。
これ食べると、アンガスやらNYステーキやら、
ガッツリ系ステーキに興味なくなる。

ちょっと高めの$20超えもあって、
量も多いです。
ピカーニャステーキが2枚付いてきます。
さすが。。。

ライス、豆ペースト、
べジソースが一緒に来ます。
チョイスとして、ポテト、カッサバか、ファロファ、パイナップルなど、
付け合わせの違いがあります。
パイナップル、カッサバ、ファロファがオススメ。

ローストパイナップルって超美味です。
お肉とあうし。
カッサバはフライドポテトに似てるけど、
もっとおおいしい。
ファロファはぱさぱさしてるけど、
なぜか歯ごたえもあって、おもしろい。

Rio40には何回もピカーニャ食べに行ったことあったので、

たまには違うものでもと思って頼んだのがこれ。

たしか、ストロガノフ。
これはこれでおいしかったけど、
やっぱピカーニャが一番。

ちなみこの写真は騎馬隊ポリスがメインです。

おまけの写真

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村