
カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

チャイナタウンにあるフォー レストラン【トロント】

東南アジア系 ベトナム系

PHO HUNG
Toronto

ケンジントン近くのチャイナタウン沿いにあるます。

見覚えある人も多いんじゃないですかね。
角にあります。



ここはいつも混んでます。
アジア人だけでなく、いろんな人が来ています。



このあたりを通るたびに、
広いのによく混んでて、
ずっと行ってみたいなーと思っていました。



Pho。



えび生春巻きもかかせない。
このピーナッツいりソースがいつでもやみつきです。



実は、サーブしてもらったPhoのなかに
コバエが2匹も浮いていました。

ここはカナダ、そして、チャイナタウンエリア。
この事実をサーバーに伝えて
果たして、どれだけ対応してもらえるのか。
ちょっとした賭けです。

サーバーに伝えてみると。。。

『わーーめっちゃごめんなさい、すぐ取り替えてくる』

ときわめて普通の対応をしてくれました。
割引とかはなかったけど。

たまたまはじめのPhoも写真を撮っていたので、
取り替えてくれたPhoとくらべて
違うボールであることをしっかり確認してからいただきました。

場所柄下手したら、
虫を取り除いて終わりかも。
このお店はいろんなお客さんもおおいので、
そのような対応ではここまで繁盛してないでしょう。
チャイナタウンの一軒から始まり、今では3軒にもなっているようです。

このスープ、とってもおいしい。
いくらでも飲めてしまう。
きっとあとでのどか沸いちゃうんだろうな~。

おまけの写真