カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

インド料理のビュッフェ

NEW ASIAN VILLAGE
Sherwood Park


カナダではビュッフェタイプのインド料理のレストランが多いです。

日本だと特にランチ時はセットで2、3種類のカレーが選べるような感じですよね。

こちらでは少し割高($20前後)になりますが、一日中ビュッフェなところも多いです。

アジア系のお店には90%、仏像がインテリアとしておいてあります。
置いてあるだけでなく、主張してます。


苦手なビュッフェのフード写真。。。

バターチキンに、タンドリーチキン、フィッシュパコラ(魚のインド天ぷら)、ほうれん草カレー、ひよこ豆カレー、カリフラワーとじゃがのインド炒めなどなど、ポピュラーなものを抑えてありました。

インド人向けというより、外国人向けのお店です。



おまけの写真

日本では女性のお手本、神みたいな扱いのミランダカー。カナダでは大手スーパー(日本のイオンみたいなの)のチラシのモデルになってます。