
カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

スイーツ押しファーストフード店

DAIRY QUEEN

結構カナダのどこにでもあるファーストフード店のお店。

アイス系がメインでアイスケーキなど多種類あり、バーガーとかもある感じ。

モールにも入ってるし、店舗もたくさん見かけます。

今回はアイス系を試してみました。

おしゃれカフェ系の美しさとは程遠いですが、アイスとバナナとクリームがのってます。

北米!ファーストフード!って感じですね。

こちらは。DQ一押しのブリザードシリーズ。
作り終わってお客に渡す時、カップを反対にして渡してくれます。逆さにしても中身が落ちないのが売り笑

味はストロベリーチーズケーキです。
クラッカーみたいなのがゴロゴロ入ってて、結構お腹にたまります。

ブリザードはサイズが選べて、ミニ、スモール、レギュラー、ラージとかがあって、写真はこれでもスモールです。。。
ちなみに食べきれず、2種類とも半分くらい冷凍庫行きになりました。。。
1つをシェアするくらいがいいですね!

ミニサイズ2つ。
ブリザードbuy1,get1 99cで釣られてしまいました。


おまけの写真