読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

小さな町のイングリッシュパブ

THE LAKE SIMCOE ARMS
Georgina

トロントからバスで2時間ほど北のところにあります。ローカルバスをエリアをまたいで乗り換えたりエキストラフィーを払って終点まで行ったりしてたどり着きます。


このエリアはSimcoe湖沿いの完全に田舎もしくはコテージ村で、
ほぼ、レストランというか、飲み屋はここしかないです。

この町(村?)自体、英国調が色濃く、白人ばかりでした。
もちろん、パブの中も。

週末昼時で忙しかったからかわからないけど、けっこう、接客よくなかったです。
私らが有色人種同士だったからかもってちょっと思えるくらい。
田舎に行けばいくほど、有色人種は浮くので差別されるとはよく聞いたものです。



でもGeorginaで使用したヨークエリアのVIVAバスのスタッフはTTCとは比べようにならないくらい親切で、地域のいろいろなことを親身に教えてくれました。
TTCよ、見習ってくれ、ほんとに。



内装はおしゃれな完全、イングランドスタイル。



ゴハン、期待してません。できません笑
でもここしかない。

ってことで、ハズレようのない、フィッシュNチップス。
想像通りの味です笑

奥はちょっとおしゃれぶったアジアンヌードル料理。
ヌードルなのに、ライスまで入ってました。
なんでもあり。。。

Gergina市には食べに来たわけじゃなくて、湖と州立公園を満喫しにきたので、
動き回るためのエネルギー源として入ったにすぎません。
見た目だけはおしゃれな感じを楽しみました。

ビーチや公園内にはトロントのようにいろんな国の人たちがいたので
なんだか安心感がありましたよ。


ま、機会があれば、ここにパブがあると覚えておいてください笑

ワーホリなどでカナダの雰囲気を楽しみに来た方など、お手軽にローカルバスを乗り継いで遠出してみてはいかがでしょうか?



おまけの写真