カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

日系コンビニ近くのタイ料理

THAI ELEPHANT
Toronto

タイ料理ってヘルシーなのも多くて、日本人に人気ですよね。
どこの国にも人気なのか、トロントのそこらじゅうにあります。
私は市内で引っ越した際、近所にあるタイ料理をすべて試しました。

今回紹介するのは、ダウンタウン、Queen st westにあるります。
日本人経営による日本製品のコンビニストア、Sankoの目の前です。


タイレストランはランチがおススメです。
たいがい、メインにサラダ、春巻きがセットで$10ほどで楽しめます。


レストランからの外はこんな町並み。ストリートカーが通ってます。

ここのレストランもランチセットは$8からスタート。
私は辛いものが苦手で、マイルドな”Panang Curry”が大好き。
ココナッツミルク入りでクリーミーです。
ここのランチにはFish Panang Curryがありました。春巻きがセットで$10。
辛すぎず、白身の魚がふわふわしてて、おいしかったです。

ランチセットにはもちろんPad Thaiやグリーンカレーなどもありました。
全部で20種くらいかな?しょっちゅう行ってもあきなそうですね。



おまけの写真