カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

モンゴリアン料理って?

MONGOLIAN GRILL
Toronto
ちょっとダウンタウンから遠いところにあるレストランでエグリントン×ドンミルズにあります。



ビュッフェスタイルのレストランです。
店内はとっても広く、絵画などがモンゴリアンで魅力的です。
本当に広々としていて、奥のほうに料理が並んでます。



ここのメインは自分でお肉、シーフード、野菜、味付けまで自分で選びとり、
おおきな丸い鉄板で目の前でグリルしてもらいます。
お肉もビーフ、チキン、ポークにラムもあります。モンゴリアン。。。

味付けソースもものすごい種類でした。



結構ささーっと焼いて出来上がり。
高熱な鉄板なのか?

ほかの出来上がってる料理ははっきし言って、中華料理です。
マンダリン(こちらもビュッフェレストラン)にあるような料理。
こちらもシーフードからお肉系からあって、おいしかったです。



デザートも。ハロハロがおいてました。
フィリピンデザートなのに。

ほかのエリアに胡麻だんごやクッキー、ケーキなども。
チョコフォンデュもありました。
チョコフォンデュはテンションあがりますよね~。

具材も味付けも作り置き料理もデザートも種類豊富すぎるので、
全制覇するには何回も来るか、大人数で行ってちょっとずつ食べないとですね。


私が思うに、モンゴリアン料理というとり、奇抜性を狙った北米系中華じゃないかと思ってます。



おまけの写真