カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

ラインモール内のパキスタンレストラン

SHAHI KARAHI
Toronto

今回は、レストランとゆうより、小さな、そこらへんにある食堂系。
誰かに連れてってもらわなきゃ絶対いかないような、日本人には小汚い感じのところ笑


スカボロー地域(Markham st×Lawrence st)にある、パキスタン料理のお店です。
意味はRoyal Dishみたいな感じらしいです。


トロントの郊外って、道端に小さなお店の集合体があって、そこににごはん屋さんもあるじゃないですか。それです。


外観写真忘れたけど、内観こんな感じ。

テイクアウト待ってる人。
そしてテーブルがいくつか。
壁には料理の写真、メニューが張ってある。
完全、日本でゆう、食堂です。

しかし、料理の味は侮れなかった。

ここのバターチキン、今までの人生で食べた中で一番おいしかった。
多分、普通のバターチキンと違うんだろうな。
なんか、ち~さなナッツみたいなのが入ってた気がする。



手前がバターチキンです。
濃厚でこってりしてるんだけど、まろやか。ノンスパイシー。

あつあつナンでいただきましたドキドキ
奥のメニューはChicken Karahiとかゆう、カレーチックな料理。
私には辛いですが、これもおいしいらしい。

二人でトータル、$15くらい!!
食堂ですからね。


おまけの写真