カナダで食べてみる?

移民の国、カナダの特権は世界各国の料理を楽しめること。

金融街のおしゃれレストラン

EARLS
Toronto

今回はダウンタウン金融街ど真ん中のレストランを紹介。King stを歩いたことがある人なら見たことあるのではないでしょうか。

いかにもトロントのビジネスマンが集まりそうなお店です。敷居が高そうな感じ。

実際、ちょっときれいめな服装をした人ばかりが食べにきていました。

私達の担当のサーバーはとってもフレンドリーで、私のいすの横に座ってオーダーを聞いたりしてました。

ツアリストに思われ(カナダに遊びに来た人達と一緒にいた)、そのまま否定しなかったのでCNタワーは行ったかとか、トロントアイランドがいいとか教えてもらいました。

あのフレンドリーさは結構プロです。


料理メニューはまあ、、、こちらの料理ですね。
フライやらマッスルなどのアパタイザーから、
パスタ、サンドイッチ、シーフード、ステーキなどのメイン。



こちらはチキンとマッシュルームのパスタ。
ありがちな大味でなくて、おいしかったです。
クリームなので重いけど、全然食べやすかった。

私はカナダではどんなにおいしそうで、おしゃれで、高いお店に行っても基本、味は期待していません。代わりに安い食堂みたいなところが美味しかったりする。

こちらはアトランティックサーモン。
たくさんの野菜と一緒に、ライスの上に載ってきます。
Joeyでもサーモンはこんな感じできたので、こちらの定番なのかな。



こちらはロブスターサンドウィッチ。
私は食べてないけど、このパンからおいしかったそうですよ。
ちゃんと焼いてあって、外はカリッとしているけどふわふわだそう。

都心の"雰囲気"を味わいに一度お試しあれ。


おまけの写真